制作日記

「マッピング計画」更新&安住神社の芝ざくら

「マッピング計画」のページを更新しました。

たかねざわマッピング計画
たかねざわマッピング計画たかねざわマッピング計画 「たかマガ」で取り上げた場所をマッピングしていきます。(2022.2.27更新) 高根沢町の飲食店...

こちらは今後は月1ぐらいで更新予定です。

マップにリンクも追加していく予定です(まだ途中だけど)。

アイコンもグルメや史跡など種類別に分けてみましたが、
今後見づらくなるようだったら戻すかも?

まだまだ試行錯誤中です。

それと、スマホ版のTopページのヘッダーの見せ方、ちょっとデザイン変更しました。

ピックアップ部分がPCに比べてスマホだと幅を取ってしまうので、
バナーをコンパクトにしました。

 

ちなみに「このサイトは高根沢町からの依頼を受けてやっているんですか?」という質問があったので、答えますと、「まったく個人でやってます」です。^^;

管理人が気の向くまま、自分のペースで更新しておりますので、
いろいろ好き勝手に手弁当でやらせてもらっています
(甘いお菓子などのカンパは大歓迎・笑)。

ただ、仕事が忙しかったり、モチベーションが下がってくると
更新できない時もありますので、その辺りはご容赦ください。

ゴールデンウィークに突入しましたが、
県内でもコロナの感染拡大が続いており、
今年も県内の毎年恒例の大規模イベントなどは軒並み中止の様子です。

町内では、道の駅たかねざわで
少人数系のイベントは行われる予定ですので、
お子さんがいるご家族のおでかけの参考になれば・・

たかねざわ&近郊のイベント情報
【随時更新中】たかねざわ&近郊のイベント情報(4/19更新)高根沢町や近郊で行われるイベントを随時更新しています。 (毎週金曜日更新予定)最終更新日/2024.4.19 情報は随時募集中(...

それと先日、高根沢城跡を探索しに行った帰り、安住神社に寄ってみました。

安住神社 芝桜
一応、「さくら祭り」(?)ということで、
この時期は駐車場にある丘に芝ざくらが咲いています。

安住神社 芝桜 こんな感じです。
写真と比べると、今年はあまり手入れはされてない様子(コロナのせい?)。

市貝町にある芝ざくら公園よりは、だいぶミニサイズですが・・^^;

安住神社 芝桜
一応、5月上旬ぐらいまでは楽しめます。

安住神社
安住神社に幸先詣しに行きました この新型コロナの影響で、 初詣も分散参拝とか混雑する時間を避けて・・などという風潮ですね。 こんな昨今なので、前年のうちに初...
スポット情報

○安住神社(やすずみじんじゃ)
栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢2313
公式サイト

管理人
ひばらさん
ひばらさん
「たかマガ」管理人。 栃木県高根沢町でグラフィックデザイナーをしています。栃木探訪をしているブログもやってます。趣味はB級スポット巡り、ゆるキャラ、コーヒー、ブログ、ラジオを聞くこと。2人の女児がおります。
\ Follow me /