制作日記

サイト名「たかマガ」になりました

たかマガ

このサイト、実は立ち上げる際に候補を募ったところ、
各方面からいろいろな案をいただきました。

  • たかねざ輪(わ)
  • たかねざworld
  • たかねざ惑星
  • たんたん〇〇
  • たかたん(とちたん(栃木探訪)の高根沢版)
  • 高根沢情報局
  • 高根沢LIFE
  • たかネタ
  • たかね the WIDE(タカネthe WIDE)
  • たかねざワイワイ
  • たかねザワザワ
  • たかプラ(たかねざわプラットホーム、“ぷらぷら”する)
  • タモナビ(タンタン・モモタンから)
  • 田桜ナビ(タンタン=田んぼ、モモタン=桜から)
  • 高ココ(高根沢〜ココだけの話し〜)
  • たかねいろ(たか・ねいろ(音色)、たかね・いろ(色))
  • 高っぷる
  • 高っぷ(元気あっぷから)
  • 高ナビ、たかナビ(高根沢ナビ)
  • Loveたか(Web情報発信・Loveたかねざわ♥️)
  • なるほど たかねざワールド
  • 寄り道たかねざわ
  • こち、タカ(こちら、高根沢放送局)
  • たかざわざわ…ねっと

ちょうど考えていた頃に、「ざわつく町たかねざわ」という
高根沢町独自のPRキーワードも出現し、
のっかたほうがいいのかどうか迷いもしましたが、

いろいろ考えた結果、「たかマガ」にしてみました。

「高根沢探訪WEBマガジン」→略して「たかマガ」です。

「たかねざworld」「たかね the world」
「なるほど!たかね the world」とかも良かったんですけどね〜・・

「栃木探訪」の流れで「探訪」を残したかったので、
「たかたん(高探)」も候補だったのですが、
検索すると「高校受験ナビ」とかに近いサイトと勘違いされたので、ボツに。

「たかマガ」の由来は、
このサイトの仮タイトルを
「たかねざわのWEBマガジン(仮)」と付けていたのですが、

それを私が制作中に、

(あ〜、たかマガ作らないとな〜)と

急に私が頭の中でそう呼んでたからです(笑)。

なので、こうなりました。

それとのちのち「たかマガ」という紙媒体(Magazine)も
作れればいいなと思ったからです。

https://takamaga.com

ドメインも取得してしまいました。

ということで「たかマガ」をよろしくお願いします。

ひばらさん
ひばらさん
管理人のひばらです。
ぱんだまん
ぱんだまん
ぱんだまんです。レアキャラです。

吹き出しもたまに使ってみます。

ぱんだまんの正体は知っている人は知っている・・。

WEBマガジンということで、
私以外の方が書いた記事や寄稿などもアップしたいなんて考えています。

情報も随時募集中ということで!

もろもろは各種SNS、またはお問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

管理人
ひばらさん
ひばらさん
「たかマガ」管理人。 栃木県高根沢町でグラフィックデザイナーをしています。栃木探訪をしているブログもやってます。趣味はB級スポット巡り、ゆるキャラ、コーヒー、ブログ、ラジオを聞くこと。2人の女児がおります。
\ Follow me /