制作日記

制作日記210201

なんとなくのやりたいことはあふれてくるのですが、
まだうまく整理できておりません。

もんやりしたイメージはできているのですが、
まず記事を増やしていかないと、なんともかんとも。

とりあえず現在やっているブログから、
高根沢町の情報を抽出してきて、
足りないところを補いながら、新しいコンテンツも増やしたいです。

やりたいこと
・イベント情報
・飲食店の情報(飲食店発のイベント、出店情報なども入れたい)
・マッピング(地図をどう活用するか、Google map)
・まとめ記事とか

おいおい追加したいもの
・歴史的な探訪記事
・取材記事

参考に地域のポータルサイトをいろいろ見てみたんですが、
悲しい出来事が・・。

http://4db.cc/s/0/1/

地域のポータルサイトのポータルサイトを発見したので、
リンク先を見たのですが、半分以上サイトが死んでた・・。

やはり継続的に運営するのには、
人材確保だったり、お金だったり、モチベーションだったり
いろいろ問題が生じるのだろう。

管理人
ひばらさん
ひばらさん
「たかマガ」管理人。 栃木県高根沢町でグラフィックデザイナーをしています。栃木探訪をしているブログもやってます。趣味はB級スポット巡り、ゆるキャラ、コーヒー、ブログ、ラジオを聞くこと。2人の女児がおります。
\ Follow me /