【高根沢ランチ】「食事と惣菜と喫茶の店 麻希」で気まぐれ定食&弁当をいただいてきました
「レストラン麻希」の名前で覚えている方も多いのではないでしょうか?
高根沢町で長く親しまれてきたお店が、現在は場所を移し、線路沿いにある “食事と惣菜と喫茶の店 麻希” として営業中。
ずっと、看板はあるなぁと思っていたのですが、インスタを見つけ、予約なしでも大丈夫とのこと。
今回、たかマガもやっと伺うことができました。
お店があるのは、高根沢町宝積寺。
宝積寺駅から南へ車で3分ぐらい、線路沿いのビューティサロンマキさんの隣にあります。
ご家族が美容室を営んでおり、お店が合体して営業しているようです。
店内は、カウンター席(最大7名)のみ。
ランチは予約なしでも入れますが、席数が少ないので、予約すれば確実です。
お料理は、気まぐれランチと麻希お弁当の2種類。
お弁当はテイクアウトもできるそうです。
私は、この日の気まぐれ定食「アジの焼き魚定食」にしてみました。

香ばしく焼かれたアジは、皮までパリッと焼き上がっていて、ごはんが進むやさしい味付け。

旬のタケノコが入ったお吸い物もおいしかったです。
お連れの方はお弁当をチョイス。
いろいろなおかずを少しずつ楽しめるお弁当で、女性人気も高そうなお弁当でした◎

麻希さんでは手作りお惣菜も販売しており、その日のお惣菜は手書きのボートに書いてあるほか、外の冷凍自販機で24時間購入できます。
「今日はあと一品ほしい」
「家でも麻希の味を楽しみたい」
そんな時にも便利そうです。
その日の「気まぐれランチ」は、Instagramで更新中とのこと。
行く前にチェックしてみるのもおすすめです。
↓
Instagram
席数は少なめなので、来店前に電話連絡するとスムーズとのことでした。
○食事と惣菜と喫茶の店 麻希
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2285−8
営業時間/11:00〜21:00(夜は完全予約制)
定休日/火曜日
090-3048-0149
Instagram
「たかマガ」では町内の行事やイベント、お店の情報など、
掲載したい情報を随時募集しています。
高根沢町についての情報をお持ちの方、一緒に記事を書いてくれる方、
「このサイトに情報を載せたい!」
「うちの店に来てほしい!」
「ひばらさんに体験してほしい!」
という方も大募集中です。
気まぐれで、参加&体験させていただいたりします。^^
情報は問い合わせフォームまたは、メール mail@takamaga.com まで。
掲載は無料です。








